

仰向け食べ。

こんばんわ。久しぶりのとうじょう、シナモンでしゅよ。




このかっこう、ヒドイとおもいましぇんか?



モルなのに、あおむけで食べさせられてるんでしゅよ!



でも、45°くらいにかくどがついてるから、すわり食べかもしれないでしゅ。



プンプンでしゅ!



でも…



ピーマンがおいしいからいいなりでしゅ。



くやしいでしゅ…



こうなったら…



やけぐいでしゅ!



うまうまでしゅ!



じかせい、むのうやくでしゅよ♡



↓↓バナーをポチッと押してくれたら嬉しいです♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村

ハムお引っ越し。

地下型の巣箱を撤去して約一週間。

ケージの中は荒れまくり( ̄◇ ̄;)

そこで、モルを飼っていた大きい30×60センチの水槽へお引っ越し!




はい、この通りモルも飼えるサイズです(*≧艸≦)

色々置けばすぐ狭くなるし。




部屋んぽさせてたら、何と、スチールラックの下で野良寝( ̄▽ ̄)

モルもハムも、ここお気に入りで(*≧艸≦)


かわいそうだけど、捕獲。
新居へ入ってもらいました。



まず、入ったのはトイレ。

「あたらしいおトイレですの~」

トイレ、覚えてくれたらいいなぁ。




「あれれ、おへやがまえより広いですの~」




こんなに広いです☆

キッチンペーパーの芯入れてみたけど、体がはるかに大きかった(笑)




「チーズですの♡」




「それにしてもあついですの~」








「ねむねむですの…」



「zzz…」


お迎え一週間で地下型の巣箱を与えたので、今までハムの姿があまり見れませんでした。

今日はたくさん見れて楽しかったです☆



↓↓バナーをポチッと押してくれたら嬉しいです♪



にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村




にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

ハム、地下型の巣箱撤去。

久しぶりの更新です(^^;;


牛乳パックの地下型の巣箱、一ヶ月半も経てばさすがにボロボロに。

しかも、『巣箱にハムがいる時は決して天井を開けてはならない』を守るため、タイミングが合わずトイレの掃除があまり出来ず( ;´Д`)

こんなとこに住めるのかというくらいの悪臭がこもり、二号機を作ろうと思っていた矢先、コバエまで発生してしまいました((((;゚Д゚)))))))


なので、本日撤去しました。




「出してですの~!!」


大掃除の間、砂風呂で待機。



お迎え当時のレイアウト+大理石+簡易トイレを設置。

「これ、ぼくのしんきょでしゅか?」

モルがウロウロ。いえいえ、君は入れませんから(^^;;



そして水槽に戻すと、思っていた以上にパニック起こしてましたΣ(゚д゚lll)

こんなに動くズーちゃん初めてみた(笑)




「あれ?」




「わたしのおうちどこですの~?」




ガジガジガジ…




「おうち…」




「うえ~~ん(>_<)」


回し車を回し、隅や巣箱の下を掘ったり。かなりかわいそうでした(T . T)


このあと、巣箱でふて寝してました(笑)


↓↓バナーをポチッと押してくれたら嬉しいです♪



にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村




にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

ハムお迎え7日目と地下型の巣箱。

初めての掃除も兼ねて、地下型の巣箱を設置してみました。

その前に、避難してもらわないとね。


ペットショップでは、砂風呂はタッパーに入れて野外で入らせるのがオススメ、ってことだったので初砂風呂☆




「これはなんですの?」





何かさっぱりわからないご様子。
すぐ外に出てしまいました(´・_・`)






「はやくかえりたいですの~」


新聞紙を掘りまくるズーちゃん。

野外ではモルも暴走中(^^;;




セット完了でこんな感じ。

「すばこがあらされてるですの~!」


模様替えにつき、床材と巣材を少なめに戻しておきました。
そしたら中でずっとモゾモゾやってました。






「きょうはいったいなにごとですの~!?」

すいません。


で、巣箱に執着して、地下に気づいてないご様子。

餌入れでおびき寄せ、ペレットを地下に投げると…。




「あな、はっけんですの~」

と、点検に行ってくれましたo(^▽^)o


が、やっぱりいつもの巣箱に戻っていかれました。

さて、どっちに住み着いてくれるのやら。



↓↓バナーをポチッと押してくれたら嬉しいです♪



にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村




にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

牛乳パックの地下型の巣箱

作りました!
牛乳パック製の『地下型の巣箱』





費用はボンド代くらいでほぼタダ♡
透明板は630円かかったけどね。


ただし、初めてだし不器用だから作るのに二時間はかかったかな( ;´Д`)

正直、もう作りたくない…。
使うのは楽しみ♡

でも一回使うと、ボロくなったらまた作らないといけないんだろうねΣ(゚д゚lll)

木製を購入してもいいけど、木だから同じく消耗品だもんね…。


明日でお迎え7日目、そろそろ巣箱の掃除もしないといけないので、ちょっとかわいそうだけど起きてる時間を見つけて、部屋をいじらせていただきます(^^;;

今日は昼間しか姿を見てないので、ズーちゃんの写真はありません。




↓↓バナーをポチッと押してくれたら嬉しいです♪



にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村




にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
プロフィール

ふらふらバイオリン弾き

Author:ふらふらバイオリン弾き

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
